ニュース

ホーム >  ニュース >  ニュース

    iPhoneアプリ「eWiFi」をリリースいたしました

    09/09/28 15:08

    株式会社イー・フュージョン(東京都渋谷区、代表取締役社長 黒岩潤司、以下「当社」)は、iPhoneアプリ「eWiFi」をリリースいたしました。リリース初日から順調なダウンロード数を獲得し、無料ダウンロードランキング3位になっております。

     

    eWiFiは、無線ネットワークを検出してのセキュリティ無しアクセスポイントへ素早く接続するに機能を絞って実現しました。今後、日本製のメリットを出して国内の有料アクセスポイントへの対応など機能拡張を進めていく予定です。当社初のiPhoneアプリということもあり、最初のバージョンは特別に無料で提供します。

    多くの方に使っていただいて、そして色々なご要望をお寄せいただければ幸いです。

     


    eWiFiは、iPhone/iPod向けに日本で企画&開発された無線ネットワークのアクセスポイント検出アプリです。iPhoneもiPodも OS3.0からは無線ネットワークがより便利に利用できるようになりました。それでもまだ不便なのが、出先で無線ネットワークアクセスポイントを見つけ出すことです。会社や学校といったいつも決まった出先だけでなく、通勤通学の経路や出先のちょっとした休憩時間に無線ネットワークを検出、接続するといった一連の面倒なことを、eWiFiが一手に引き受けます。出先で無線ネットワークを利用するiPhone/iPodユーザー必携のアプリです。

    機能

    ●周囲の無線ネットワークを手動または
    10秒ごとスキャン
    ●セキュリティ設定無しネットワーク、セキュリティ設定
    有りネットワーク、アドホックネットワークを識別
    ●無線ネットワークアクセスポイントの電波強度順に
    わかりやすく表示
    ●一番電波強度の強いセキュリティ設定無し
    ネットワークに自動接続(自動OFFも可)
    ・表示項目
    ・SSID名
    ・MACアドレス
    ・セキュリティ設定
    ・電波強度
    ・使用チャネル
    ・ノイズ強度