ニュース

ホーム >  ニュース >  ニュース

    「恋愛コミュニティ・ラブレ」がニフティと業務提携

    02/11/15 15:08

    イー・フュージョンが運営している「恋愛コミュニティ・ラブレ」(http://www.lovele.jp/)が11月15日、国内最大手ISP会社ニフティ(http://www.nifty.com/)と業務提携を果たした。

    ニフティは現在500万人以上の会員数を誇る国内最大のISP会社。「ラブレ」は、ニフティのコミュニティコンテンツとして登録される。この業務提携により、サイトの一層の活性化と会員数獲得に期待がかかる。 「恋愛コミュニティ・ラブレ」は先月9日、独自の高機能マッチングシステムや、ユーザー同士で交流のできるカフェ、チャット、キャラメール、恋愛診断、占い等の恋愛関連コンテンツを中心にサービスを開始した。 また、今月からは話題の仮想キャラ「アバター」を導入。会員が自分のアバターを使って他会員にアピールできるサービスを開始した。 サイト内のコミュニティツールとして活躍する「アバター」の導入により「ラブレ」は、ブロードバンドとビジュアル志向若者を意識した新しい形のコミュニティサイトという方向を明確にした。 有料サービスは来年1月をめどに進めている。